*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



 一昨日は日ハムの若き主砲中田翔にホームラン2本と、ものの見事にどや顔されました。

同然スポーツニュースも中田一色。故郷広島で大活躍やらおかんと兄貴の前で打ったとかお祭り騒ぎですよ。カープファンとしては精神に来る一日でした。

 いくら借金まみれとは言え、ここで勝ってくれなきゃ困るという所で、期待の黄金ルーキー福井君がやってくれました。日ハム打線相手に7回1失点!もう言う事なしです。今度から兄貴と呼ばせて下さい。

 これで交流戦は終了。借金7は必ず返済しろよノムケン。



 勢いはどこに行ったのやら・・・・・

情けなすぎてかける言葉もないですね

 昨晩広島はエース涌井を打ち倒し、なんとか連敗を10で止めることができました。

10連敗中はファンとしては、耐え難いもどかしさ。

正直、いくら鯉ファンとは言え6連敗したあたりから、あえてカープの話題には触れないようにしていました。必ずテンションダウンするんでw
特にyahoo!カープが負けているときはトップに出しちゃだめ!

しかしこれ以上のもどかしさはないと考えれば、今のうちに10連敗してくれて助かったのかもしれません。

さあ今日の先発予想はエースマエケン。反撃ののろしを上げてもらおうじゃありませんか!

広島東洋カープというチームはおもしろいもので、毎年のように鯉昇りの時期までは頑張り、そして終われば調子を崩すという体質を持っています。

今日明日で5月が終了。いよいよ梅雨の時期6月に入ってきました。

広島はどうなっているかというと現在4連敗中。ため息がでますねw

なんでこんな体質なのというと、原因は選手層が薄いためです。

この時期になるとけがによる主力選手の離脱、そして選手の疲労。交代してあげたくても代わりになるような選手がいない・・。

今年は若手が毎試合交代で頑張っていますが、必ずといっていいほど途中から本来の力が出せなくなります。

相手チームの対策、一軍での経験不足。困難だらけですね。

他球団のファン、そして解説者も順位が落ちて当然だなんて、せせら笑う人達も出てきています。

主力に頑張って欲しい!だけど今頼れるのは若手しかいない!!頑張れ広島!!



 いよいよ交流戦が始まり昨日広島はソフトバンクと対戦しました。結果は追い上げられ引き分けでしたが今となってはそんなことはどうでもよい!!

なんと2軍から僕らの永川さんが帰ってきました!!そして試合では10回11回を投げ6打者連続6奪三振!!

先生、またあのどきどきする緊張感のある試合をお願いします!!

五里

Author:五里
ゲームとプロ野球の広島を徒然と書くちょっと変わったブログ

プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表
