*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



 集会所にもいろいろなモンスターが出てきました。

中でも新モンスターのパブルポッガ。

なんでも喰える大きな口。そして硬そうな甲殻。

おいおい勝てるのかよと思わずしり込み。

絶対一撃必殺を備えているな!!と勝手にきめつけ、後ろの方からハンマーでドスドス。

そうしてらなんと体内の砂を吹きかけてくるではありませんか!!

「こいつ死角なしだと!?」Σ(・∀・;)

しかしながらプレイしてたらおもしろい発見が!!

なんとこいつ、釣り上げることができるんですね(笑)

何をエサにどうやって釣り上げたかはいまいち不明ですが、砂の上でピョンピョンと跳ねまわってくれました。
(この時のみ尻尾を狙える!?)

とにかくここぞとばかりに猛襲をかけ、なんとかクエストをクリア。

新モンスターの中ではおもしろい部類だなという印象でした。

一番きつかったのは、やっぱりギギたんですね(ギギネブラ)

とにかく体力あって、いくら攻撃しても現時点の装備では一向に弱る気配なし。   (´ヘ`;)ウーム…

おまけに解毒剤も尽き、毒で回復薬がなくなる一方・・・・

しょうがない49分フルに使うかとあきらめ、ヒット&アウェイ&アウェイ&アウェイ・・(以下略)戦法

そんなこんなでなんとかクリアし、称号銅のアイルーダルマを入手。

今回のモンハンでは攻撃力も気を配った方がよさそうですね。

集会所は村と比べて格段に体力が多いです。(゜д゜)アタリマエヤ

ブーメランや石ころのみで勝つ動画は今回上がるのか!?


この記事へコメントする















五里

Author:五里
ゲームとプロ野球の広島を徒然と書くちょっと変わったブログ

プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表
