*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



  プロ野球のセリーグ開幕が29日に変更になった模様です。

元々が25日でしたので「29日に変わった所で延期になるのかよ!!もっと延期しろよ!!」と心から叫びたいです。


 ところで、この発表に至るまでに様々な方の疑問視する声が挙がっていましたが、

なかでも元ヤクルト兼選手会長である古田さんがまさにその通りと言うべきコメントを発表されていたので紹介します。

「電力が足りないために止む無く停電になっています。不便があってもみんなで協力しようとなっています。そんな中東京ドーム、神宮球場でたくさん照明を使うナイトゲームで開幕です。本気ですか?」

 また元巨人の上原さんも
「被災地でも、寒さで凍えている人がいる。そんな人たちの感情を考えれば、明かりをつけて野球なんてやったらいかんでしょ」

というコメントを発表されていました。


 野球で勇気をと言いますが厳しい中過ごされている時に、悠々と野球をやっている姿を見せた所で勇気など与えられますかね!?

連盟には今一度29日で本当に良いのか考え直してもらいたいです。

◆補足◆
 東京ドームで一試合するだけで約6千世帯分の電気を使用すると言われています。


この記事へコメントする















五里

Author:五里
ゲームとプロ野球の広島を徒然と書くちょっと変わったブログ

プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表
