*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



 Android用のアプリケーションが作りたい!!
 そして市場に提供したい!!

昨年自分はその夢を抱きながらも、しぶしぶ他の研究をしていました。

 しかし今年は違います!!しぶしぶやっていた研究も終わり、本格的に開発に勤しむ時間ができました!!
♪∧__,∧.∩
r( ^ω^ )ノ _
└‐、   レ´`ヽ
   ヽ   _ノ^ ` 
  ( .(´     ♪やった          気持ちはもはやはっぱ隊
   `ー
♪  ∩∧__∧
   ヽ( ^ω^ )7
  /`ヽJ   ,‐┘
 ´`ヽ、_  ノ     
     `) ) ♪やった



所がどうやれば作れるのか青二才にはちんぷんかんぷん (´・ω・`)ショボーン
                                         
で!!いろいろ調べた結果大雑把ですが以下の手順が分かりました。

Javaを勉強する(Javaを使えるようにする)←五里はここ

Android用アプリを作るためのJavaの使いまわしを勉強する。(アプリに対するjavaの記述を知る)

実際に自作のアプリケーションを開発

3/29日◆補足◆XMLの知識も多少なりともあった方がいいです。eclipseではレイアウト等の記述がXMLで標準に書かれていました。

と言った具合です。

能のある人やプログラミングに自信のある人は②から入ったり、②を飛ばして早速作り始めるみたいですね。

青二才の方は急がば回れの精神で基礎基本から行きましょう!!
(後から無性に悲しくなってくる自分(ノД`))


この記事へコメントする















五里

Author:五里
ゲームとプロ野球の広島を徒然と書くちょっと変わったブログ

プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表
