*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



 今日ようやくJAVAの基礎勉強が終わりました。。。

使用した教材は高橋 麻奈さん著の「やさしいJava」

41NMN2B.jpg

Lessonは全部で16あり、文字通りやさしく丁寧に書かれているのでプログラミングを初めてやるという方に最適です^^
すべてやるのにとろくさい自分が2週間で終わったので、そんなに時間はかからないと思います。はい


やり終わったあと、早速総合開発環境eclipseでサンプルを真似てアプリケーションを作っているのですが・・・ここで少し訂正とお詫びが・・・・

前にJAVAのみでできるみたいな事を書いたと思うのですが、eclipseでandorid用アプリを開発するならばXMLの知識も多少いります!!

レイアウト等に思いっきり使われていました(汗)

もしその記事を見られていた方すみません><
なんのこっちゃという方はお気になさらずに

 どうやら他言語でも代わりはできるみたいなのですが、手間等を考えるとXMLが最適らしいです。

いい物を作りたかったらXMLもやらないといけないのか・・・・しんどい(´・ω・`)


この記事へコメントする















五里

Author:五里
ゲームとプロ野球の広島を徒然と書くちょっと変わったブログ

プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表
