*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



 村クエストも終盤に差し掛かかる☆5。

クエストの中で特に目を引いたのが「女王、乱立す」。

クエスト内容がリオレイア三頭連続狩猟という意外性。

これ初めて見られた方は、少しばかり驚きがあったんじゃないです!?w

3頭以上のクエストは村で「モンスターハンター」以来ですかね(ん!?ソロでも蟹祭りがあったか!?間違ってても気にしないw)

こればかりはスタッフも思い切ったなという感じです。正直毎回一頭や二頭じゃあ、なんかモンスターが変わっても同じクエのような印象をどこか受けるんですよ!

たまには素数でもいいんじゃないんです?5とか7とかw村で出したら挑戦しがいがありますぜきっと!!

あと、この☆5からウラガンキンが出てきますが若干トライの時より弱くなってますね・・・・。

特に咆哮時に顎を叩きつける動作にダメージ判定がなくなっているのが大きい。

狩りやすくなった事はいいことだけど、なんか寂しいですよね~(´・ω・`)

---------------以下別件にてスタッフに対して物申す----------------

 トライにあったモンスターの画面がゆれ、地響くような咆哮のエフェクトどうしたんすか!?今回本当に採用してます!?
 
 PSPとはいえ咆哮があまりにもトライの時と感触が違う。トライはリオレイアの咆哮ですら、鳥肌もんだったのに今回は皆無ですよ。それにティガ亜種の大咆哮ような技はあの豪快なエフェクトがあってこそ生きてくるんじゃないっすか!!

 次回作はこのエフェクトを採用していないなら再導入!採用してこれならもっとあの再現に近づけるように工夫をお願いします!!なに!?容量が足りん!?そこはスタッフロール削ってでも無理やり作って下さい!!  
 


この記事へコメントする















五里

Author:五里
ゲームとプロ野球の広島を徒然と書くちょっと変わったブログ

プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表
