*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



 今日4月12日、待ちに待ったプロ野球が開幕です。

 広島は甲子園にて阪神と対戦。甲子園っすかw甲子園は声援がすごいからな・・・。開幕投手と予想されているマエケンには向かい風を気持ち一つで追い風にしてもらいたい!

今日発表になる広島の開幕スタメンの予想はこちら
①ショート    梵
②セカンド    東出
③ライト     広瀬
④サード     トレーシー
⑤ファースト   栗原
⑥レフト     岩本
⑦センター    赤松
⑧キャッチャー  石原
⑨ピッチャー   前田

 見事なまでに右、左と並ぶジグザク打線w昨年は東出が一番だったけど今年は盗塁王だった梵が一番にたった方がいいですね。ただし梵には単調にヒットで出ようだなんて考えず、中日のアライバみたいに粘り強いバッティングで四球狙いで行ってもらいたいです。こうすれば出塁が多くなるだけでなく、ピッチャーに球数を投げさせることができます。特に一番バッターに粘られるのはピッチャーの精神的にも効きますからね。
 阪神の予想開幕投手は能見。点は取りづらい投手ですが、梵の粘りしだいで戦局は変わって来ると思います。

さて今シーズンの俺的順位予想はこちら

①  広島   ☆もはや願望、希望、夢
           言葉いらず。熱く応援するのみ!!
②  中日   ☆吉見、チェンの2本柱かつ、アライバ、和田さん健在
           新加入のスケットが優良なら尚強力
③  阪神   ☆去年と同じメンバーが残りつつ、能見も復活。
           ただしマートンの成績次第では上下するかも
④  巨人   ☆阿部のケガがどう響くか・・・・、統一球の影響も心配
           しかしながら厚い選手層、重量打線は健在
⑤  ヤクルト ☆まさにダークホース。抑えのイムチャンヨンも健在
           広島以上に統一球の恩恵を受ける
⑥  横浜   ☆投手がどうなるかが鍵。三浦、大家がどうなるかによる。
           稀哲加入で未知数な部分も多い

 セリーグもなんだかんだいって予想は難しいですね。まあ鯉党だけに一番目に広島としましたが、つまる所は五番目になるでしょう。

 何はともあれプロ野球はきょう開幕!熱く応援しましょう!!

◆追記◆
右のブログパーツも一斉更新!いよいよという感じ!!
後、ノムケン5位の下馬評覆すと誓ってくれました!信じとるで!
◆追記2◆
スタメンは予想的中wしかしながらカープは負けてしまいました・・・(´・ω・`)


この記事へコメントする















五里

Author:五里
ゲームとプロ野球の広島を徒然と書くちょっと変わったブログ

プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表
