*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



ニコニコ動画で発売前から人気だったこの作品。
wp94.jpg


ルシフェルさん(右の方)がChapter2を終えるぐらいの時に「あとクリアまで7時間ぐらいじゃないの?」と答えてくれたんで、半日思い切って使ってクリアしました。

俺的レビュー(各10点満点)
背景(グラフィック)・・・・・・・・8.0点
挿入BGM(SE含む)・・・・・・・・・・・8.5点
ストーリー(世界観、人物設定含む)・・・・・・・・・・・・・・・5.0点
操作性(アクション要素・演出含む)・・・・・・・・・・・・・・・6.0点
総合・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・6.9点


まず背景から。点は8点だけど、良い所は満点で悪い所は6点って感じです。中盤辺りに、幻想的な世界に取って代わって未来都市みたいなステージがあるんですが、ここは圧巻するぐらい作り込まれていました。FFやRPG物に出てくる大都市が一番イメージに近いと思います。FF12,13なんかには作り込みのすごい大都市がありますが、美しさで比べるなら間違いなくこのエルシャダイが一番です。これは言い切ってもいいんじゃないですかね!ホントにきれいでした。ここは満点!!
↓も良い感じですよね
wp23_1024_768.jpg

逆に悪かった所。これはどこというわけではないんですが、似たよったような背景が多かった。特にシンプルなイメージを抱いてしまう背景の多さ。これはちょっとあきます。PCにもともと入っているサンプル壁紙みたいなイメージだと思ってください。シンプルは好きだけど、たびたび抱いてしまうようなステージはちょっとね。なんでこの関連するステージは6点。
wp24_1024_768.jpg


結果的にはまあ間をとって8点にしましたが、好きな人は満点、きれいな人は2~4点になるかもしれないですね。でもやっぱり、見といて良かったな~というような背景、ステージはしっかりとありました。そこは念押しときます。^^

長いんで残りは次記事に分割!
スポンサーサイト


この記事へコメントする















五里

Author:五里
ゲームとプロ野球の広島を徒然と書くちょっと変わったブログ

プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表
