*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



PSNがハッカーの攻撃により止まってから、かれこれ一カ月が経とうとしてますね。

この問題は情報工学の分野に入っているため内の大学の研究室でも論議されました。まあ終始ソニーの悪口でしたけどw

その中でも盛り上がった議題が復旧させる順番について。なんでアメリカが先で日本が後なの!?普通順番逆でしょ!?という素直な声もあれば、箱(エックスボックス360)に少しでも人気を取られないようにするためには海外が先でも仕方ないんじゃない!?という声もありました。・・・・・・・なんと言うかみんなもっと情報工学の学生的な発言を頼むw

まあ個人的には、今さら海外で箱に勝とうなんて無謀なんで日本の復旧を優先して先に再開して欲しかったですけどね。←おまえもかw

最近新たに問題が発覚したみたいでまた延びそうですね~。
早くアドホック・パーティーで知らない方々とモンハンしたい!!
(´・ω・`)


◆5/23◆
5/15日以降公式ホームページには更新情報なし。
◆5/25◆
5/24にPSPのソフトウェアアップデート(最新版「バージョン6.39」)。それにともない、SCEAは「現在一部のみ再開している PSN のサービスを5月末までに全面復旧する予定で作業を進めている」とのこと。
◆5/26◆
復旧マダァ?情報マダァ?(・∀・ )っ/凵⌒☆チンチン
◆5/26夜◆
[ソニーは26日、問題発覚後停止しているPSNの日本でのサービスについて「5月中の再開をあきらめていない」との姿勢を示した]との情報。
◆5/27◆
昨日26日に復旧するという情報(今となってはデマ)が店側で流れたらしいですね。おいおいって感じではありますが。
◆5/27夕方◆
キタ―(゚∀゚)―( ゚∀)―( ゚)―(  )―(゚ )―(∀゚ )―(゚∀゚)―!!
ついにPSN再開日が決まりました!!いつかと言うと、なんと明日5/28日だそうです。
みなさん!やりましたね!!!これで心おきなくオンライン対戦に向けた準備が出来るってもんですよ。(自分の場合狩りですがw)
今夜はお互いwktkしながら、テンション高めで過ごしましょう!!!

PSN公式障害最新情報
http://cdn.jp.playstation.com/msg/state.html


この記事へコメントする















五里

Author:五里
ゲームとプロ野球の広島を徒然と書くちょっと変わったブログ

プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表
